【 辰 / S H I N 】 の ブ ロ グ

電話占い師と電子書籍の作家をしながら、日々考えている事を語るブログ

祈祷修行も日本式と欧米式では違う

アメリカ留学時代、寮でアメリカ人が、日本のライスに牛乳とシナモンと砂糖を入れ食べていたのを、私は驚きの目で見ておりました。


試しに試食させて貰ったのですが、悪い味ではありませんでした・・・・が、何とも日本人の口に合わない味であった事は言うまでもありません。


一応日本でもおはぎは甘いのでしょうが・・・・。


ちなみに、私がパンケーキ(日本ではホットケーキ)に、マヨネーズとトマトケチャップをかけて食べていたら、アメリカ人達に呆れ顔で見られました。


「パンケーキは甘くして食べるものだ!日本人の食文化は変だぞ!」


との事で、私のパンケーキの上に、シロップをかけられ、マヨネーズとトマトケチャップと混ざり、何とも言いがたい味になってしまいました。


私は、何かと甘くして食べるアメリカの食文化に、半分嫌気が差しておりましたので、


「日本のお好み焼きは甘くない。パンケーキもお好み焼きも同じ様なものだ」


と言いましたが、ご飯とパンケーキの味付けは、最後まで同意する事はありませんでした。


色々な国の人達で行う祈祷修行も、日本式と欧米式では違うので、仕方ありませんが・・・・。

 

※この書籍の本編第一巻は、近日中に発表予定です。 ⇩   

d.excite.co.jp